I am I and you are you

RSS

  Someone been using google translate.


(via https://twitter.com/RealPhotoBombs/status/522144996615794688/photo/1)

Someone been using google translate.

(via https://twitter.com/RealPhotoBombs/status/522144996615794688/photo/1)

長生きをすれば、自分の死後、自分のことを知っていた人がこの世に生きている年数が非常に短いっていうことですよね。

- 墓が捨てられる  - NHK クローズアップ現代

パリ, a set on Flickr.
DSC_0534IMGP0280IMGP0281IMGP0282

パリ, a set on Flickr.

学校教育の場では「5分前行動」という言葉に象徴されるように
アポイントメントについての厳格さは、くり返し教え込まれます。一方、タスク
(たとえば宿題やレポート)を、どう計画して進めていくかといったところは、
学校教育で教わることは皆無に近いです。

- 時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□ - 遅刻に厳しい日本人。でも・・・ (via carandache)

「大規模集積回路モデル」と「板チョコモデル」: 設計者の発言

大量のテーブルとそれらの関連がびっしり置かれたデータモデルを私は「大規模集積回路モデル」と呼んでいる。大判の用紙で印刷しても文字が小さいうえに、関連を追う気が失せるくらいに関連線が込み入っていたりする。

"顧客が怒っているのは”→"俺が怒っているのは"、ね。主語を大きくするのは炎上の元ってばっちゃんが言ってた。

- はてなブックマーク - ベネッセ以上にジャストシステムが問題 :: INSIGHT NOW! (via katoyuu)

現実の社会では、よく「夢を諦めないこと」の重要性が喧伝されている。しかし実際は、ほとんどの人が何らかの夢を諦め、また叶えた人でも、人はやがて死んでしまうのだから、そこにずっと居続けられるわけではない。

だから、夢というのは諦めないことより、実は諦めることを教えた方が、よっぽど役に立つのだ。

- 上手な夢の諦め方(1,882字):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル:社会・言論

Be curious, not judgemental.

- Walt Whitman (via kari-shma)

Ruby metaprogramming with s-expressions

rubydailystream:

Another way to do metaprogramming that has some advantages over the traditional approach

Why Perl Didn't Win | Outspeaking